動画はPCの容量と寿命をチヂメます(笑)

最近のビデオカメラは高画質で車1台を動画撮影するとファイル容量が数ギガバイト~数十ギガバイトと、瞬時にPCの空きスペースが埋まっていきます。自分のPC容量は246GBで「もう一杯です」みたいな警告が出てしまったためどうしようか考えた結果、PC買換えるお金もないし記憶媒体(SSD)は負荷をかけると短命になるとのことで、んじゃそいつだけをタフな奴に交換してやろうということになりました(^^;)自分で!?ノーパソを分解、SSDを取出し弁当箱みたいな機械に突っ込んでクローンを作ってパソコンに組み込み完了。

@ecocarshopがシェアした投稿


作業中はとにかくうまくいくかドキドキ!

@ecocarshopがシェアした投稿

しかし今の時代のSSDって小さくて驚き!こんなものに1TBのデータが入るなんて・・・・容量=サイズじゃないんですね(苦笑)無事起動してPCが生まれ変わりました。