ヘッドライトレンズ補修

ポルテとアルファードのヘッドライトレンズ補修を2台同時に施工しました。

DSC_0003
ウルトラマンみたいな目になってるけど、これからレンズ面をサンディングしていく
ための養生です。

DSC_0006

DSC_0007
それぞれの補修前の状態です。

DSC_0005
1つのレンズに600番から3000番までの6種類のペーパーを順番にかけます。

DSC_0009

DSC_0010
3000番終了がこの状態。

DSC_0011
ポリッシャーでくもりを取り除きます。

DSC_0019

DSC_0020
くもりのない透き通った状態。これで完成に見えるかもしれませんけど塗装しないと
数日でまた曇っちゃうんですよ。
マスキングをしてライトレンズ専用クリヤーの塗装準備へとすすみます。

DSC_0041

DSC_0042
塗装⇒乾燥⇒塗装面仕上げ で完成! どうですかこの仕上がり、よみがえりました。

ポルテはさらに別作業へと進んでいきます。